女子旅で快適に過ごすために!誘いたくない女友達はこんなタイプ

女子旅で快適に過ごすために!誘いたくない女友達はこんなタイプ

女子旅っていい響きですね。女子が集まれば、にぎやかに華やかに、楽しいこと間違いなしです。

でもちょっと待ってください。意外と友人と一緒に旅をした後、不穏な雰囲気になってしまった経験をお持ちの方もおられるのではないでしょうか。

そこで、今回、楽しい女子旅をするのに、誘いたくない人のタイプをまとめてみました。自分も、もしかして「女子旅に誘いたくない女友達」になっていないか、確認してみてくださいね。

時間にルーズ

女子旅で快適に過ごすために!誘いたくない女友達はこんなタイプ

どのような旅でもある程度時間が定められていることってありますよね。ホテルのチェックインやチェックアウト一つとってみてもそうです。

決められた時間に決められたことをできない人との旅はかなり疲れます。チェックインなども、ホテル側と客であるわたしたちとの間のいわば約束事。それを守れないのは、やはり大人としてルール違反です。「客だから守らなくていい」というような態度の人とは一緒に旅できません。

また、体験ものというのも、女子旅の醍醐味の一つです。それも時間通り動かなくては、自分たちも参加できないこともあるし、相手側にも迷惑をかけてしまいます。決められたことを時間内に行うというのは、大人旅の当たり前のことですね。

文句が多い

女子旅で快適に過ごすために!誘いたくない女友達はこんなタイプ

旅にはトラブルがつきものです。例えば車に乗ったら、思った以上に混んでいて渋滞にはまったとか、急に天気が悪くなっていい景色を見ることができなかったとか。

そんなトラブルも、楽しめたもの勝ちです。そしてそんな雰囲気は、女子旅に参加しているメンバーから発せられるものです。

一人でも「こんなはずじゃなかったのに」「もっとこうしておけばこんなことにならなかった」など、口を開けば愚痴を言うような人がいては、雰囲気もぶち壊しです。みんなのテンションも下げてしまいます。そんな友達とは一緒に女子旅していても楽しくないですよね。

自己主張がなさすぎる

女子旅で快適に過ごすために!誘いたくない女友達はこんなタイプ

何がしたいか、どこに行きたいか聞いても、すべて「どこでもいいよ」「何でもいいよ」の人時々いますよね。どんどん決めていくタイプの人とはまた違った意味で、実はやりにくいと思いませんか。本当は何を考えているんだろう、本当に楽しんでいるのかなと、こちらがやきもきしてしまいます。

女子旅は参加する女子みんなでつくるものです。みんながやりいことを取り込みつつ、みんなで体験するのが楽しいのです。旅を作る段階で、できればみんなに参加してほしいのに、一人傍観していたらやっぱり楽しめないですよね。

みんなで作りみんなで楽しむ女子旅

女子旅で快適に過ごすために!誘いたくない女友達はこんなタイプ

女子旅とは、仲の良い女子がわいわい集まって、言いたいことを言いながら、やりたいことをやって、楽しむものです。

大人としての最低限のルールを守りつつ、自己主張し合い、譲り合い、一生の思い出の旅ができたらいいなと思います。